人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)



こちらは再利用のイメージ

完成形ではないです(ФωФ)



猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)_a0394514_14413634.jpg


私の部屋にはベッドが無いのですが

何で寝てるかと言うとニトリの6つ折りマットレスを愛用してます



推定15歳のしまにゃん

神経質なしまにゃんは私にしか懐かず

お布団などフワフワしたものに粗相してしまいます

そして

私の使っているものに粗相することが多いのです...

(わたしの使っているものにマーキングしたいのかな?^^;)


なので、マットレスも布団も安価なものを使ってます(ФωФ)



猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)_a0394514_14424033.jpg



ダメージを最小限にするため

マットレスの上に防水加工のパットを敷くのですが

昨夜はそれをする前、ちょいと目を離した隙に

マットレスにダイレクトに粗相されてしまいました(ФωФ)



やられた部分は慌ててハサミで切り離し、6つ折りが4つ折り状態に。

昨夜は小さく丸まって寝ました...


猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)_a0394514_14494968.jpg



話は変わりまして

私の部屋の壁際に置いてあるIKEAのLACK


普通に立てて使ってましたが

ちょっと飽きてきたので、少し前ベンチにしてみました

猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)_a0394514_14561639.jpg



ただおしりが痛くなるんですよね^^;

そもそも奥行きも無いし、全くくつろげない(ФωФ)



そこで( ゚д゚)ハッ!と気づいたわけです

そもそも既にかなりへたれてるし

もう処分するしかないマットレスを置いてみたら

幅もええ感じやん\(^-^)/


猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)_a0394514_14590025.jpg


試しに家にある布を被せてみたら

これまたええやん\(^-^)/


幅が狭いのでくつろげなさは変わりないですが

おしりには優しいですよ


猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)_a0394514_15013521.jpg


端っこ、こんなんですけど

もうこのままでもええんちゃう...と一瞬思いましたが

やはりちゃんと被せて縫います^^;


猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)_a0394514_15022597.jpg



ということで

作業するのはいつになるか分かりませんが

(今日はやる気が出ない...)

チャレンジしてみようと思います^^;



粗相しちゃうけど

大好きなしまにゃんです

かわいい( ≧∀≦)


猫の粗相とニトリ6つ折りマットレス再利用?(ФωФ)_a0394514_15204389.jpg


by usoruso | 2020-02-08 15:09 | インテリア

いろいろ


by usoruso